訓練所。

実は、ランポスフェイクという装備にも興味があります。ランポスという小さい恐竜系雑魚モンスターの頭を模した“かぶりもの”です。ガッチャマンっぽいです。
見た目は単なるお笑い系ですが、幸運がつくんですよね。報酬の出る確率が上がるんですよ。防御力といえば、バトルキャップ以下ですけど。
それをオフラインで作るのには、訓練所をこなしてメダルを貰わないといけないのです。
……今まで、いくら訓練所に追加されても、無視を決め込んでいたのですが、意を決してやってみましたよ、訓練所!


まずは、使い慣れている片手剣からチョイス。
──裸にデスパライズ。
教官、いくら何でも裸は!!
びびりながら戦ったのですが、トラップツールと大タル爆弾を探し出したら、案外楽勝でした。
でも、怪鳥のコインはくれせんでした。


次に、最近使いはじめた大剣をチョイス。
──バスターブレイドにハンターグリーヴ。
足だけですか、教官!!
落とし穴に落として弱らせて(大タル爆弾は出なかった)、寝てる所をチマチマ叩いて勝利。
でも、怪鳥のコインはやっぱりくれませんでした。教官……。