つきさむ温泉。

前から気になっていた“つきさむ温泉”に行って来ました。
ここは、ファミリーレストランとんでんが掘り当てた温泉なのです。1階がフロント、2階がレストランと休憩室、3階がリラクゼーションルーム、4階が大浴場になっています。
1,150円(入館料+消費税+入湯税100円)で、タオルとバスタオル、ウェア込み。手ぶらで行けるのが嬉しいですね。
食事なども、ロッカーのキーナンバーを提示して、退館時にフロントで清算なので、中にいる間は財布を持ち歩く手間も省けてスマートです。
肝心なお風呂はアルカリ泉と食塩泉の二種類あるし、露天から札幌の夜景が見れるし、しかも今宵は満月。良い事づくめでしたね。
ただ、脱衣所と大浴場の間のエリアが、なぜか生臭い……。まるで、魚でもおろしたかのような。脱臭剤も置いてあるのですが、全く効いていないほどです。男風呂はそんな匂いはしなかったらしい。なぜ?!