属性攻撃ってすごい。

先日、レッドウィングを作ってから随分と日がたちましたが、ようやくオフラインでゲリョスと対戦してみました。
弾かれまくって、攻撃が効いてる気がしなかったゲリョス。タイムアップギリギリになって、やけになって適当に置いた爆弾へゲリョス突進。それで倒して以来、タイマン勝負はやってなかったのです。
今回、それを踏まえて、落とし穴とネットとトラップツールと、爆弾と大タルと爆薬と、調合書1〜4、最近買ったばかりの力と守りの護符を持って挑みました。


ゲリョスがこちらを発見。いきなり、ついばみ攻撃。
「調合書1入門編を盗まれました」
ノォ〜!!(速攻リタイア)


調合書や護符など、貴重品はタンスにしまい、気を取り直して再チャレンジ。
まずは、ブルファンゴを退治。ちょうどそこにゲリョス降臨。落とし穴設置。大タル爆弾、爆破。畳み掛けるように、叩く、叩く、叩く。
討伐完了。
──わ、10分で終わっちゃったよ!
イャンクックも含めて、最短記録かも。すごいなぁ、属性攻撃。
やっぱり次に作るべきなのは、雷属性の斬破刀かな。フルフル……。が、頑張ろう。