今年も行って来ました。

毎年行ってる、地元の吹奏楽団の定期演奏会。今年は、4月から会場のホールが工事期間に突入するので、例年よりも3ヶ月ほど早まっています。
今年はアルトサックスのソロが本当に素晴らしくて、うっとりです!
今年の企画は、くじ引きで指揮ができるというものでした。小学5〜6年生くらいの女の子、高校生くらいの男の子と続き、最後に小学2年生の女の子が当選。長靴をはいた女の子がステージに上がって指揮棒を持った時は、会場も団員も、みんな緊張していましたね!


何と言ってもこの演奏会の目玉は、アンコールステージで時事ネタ。
アンコール一曲目は“冬のソナタ”でありました。気がつけば、指揮者がヨン様マスクを着用して腕を組んで立っています。
ラストは、マツケンサンバ!!
突然、自作衣装の腰元ダンサーズが湧き出て踊り狂い、客席の方からマツケン衣装にチョンマゲ姿の団員が歌いながら入場。
相変わらず、はっちゃけてるなぁ。来年も楽しみです。