もう3年。

姪が今年から小学校に上がるというので、入学のお祝いに行ってきました。
旦那さまと結婚したのが3年前。その頃、たどたどしく「みっつ」と言いながら指を3本立てていた女の子が、もうランドセルを背負うなんて……本当に月日が経つのは早いですね。
話を聞くと、姪が通う小学校までは大人の足でも30分かかるとの事!
ベビーブーム・新設校ラッシュ世代のわたしは、歩いて10分もかからないような小学校に通っていたので、小さな女の子が30分も歩くと考えるだけで気が遠くなりそうです。方向オンチなので、わたしは大人になった今でも迷えるかもしれません。(ぐはっ)
幸い、近所に越して来た従姉妹が同じ学校に通っているので、行く時は一緒に行ってくれるそうです。帰りはどうするのかなぁ……。