ティーンズ・ハート。

着彩のアルバイトをやっています。
今回のお仕事は、ティーンズ向けの恋愛診断テストの本らしく、シチュエーション毎に四択から選んでいくのですが、その選択肢の中には思わず「これを選ぶ女の子は、恋愛以前に、人としてどうなのだ?!」と思わずツッコミ入れたくなるようなものもあって……。
わたしも十代の頃はこんな事を考えたりしたかしら、と思ったりしたものの、そういうラブな気持ちとはかけ離れた所にいたような。(それはそれで、どうかとも思うのですが)
女の子って集まると、ラブ話になる事が多いんですよね。好きな人の名前を言わないと仲間に入れてもらえず、それでいて他の人が好きな人の名前は言っちゃいけない。恋は先着順なのです。女の子って大変だ。
わたしは人のプライバシーに関わる話がとにかく苦手だったので、そういう輪の中に入れませんでしたけど……。誰が誰を好きでも別にいいじゃんかよぅ〜。
そんな記憶が甦って、ほろ苦いような、甘酸っぱいような気持ちになりましたよ。