ドライブ&ユンニの湯。

ちょっとドライブがてら、長沼の道の駅へスタンプラリー帳を貰いに行ってきました。今年から参加料が100円かかるらしい……。
北海道は道の駅が多いから、スタンプ帳もブ厚いのです。これを無料配付するには、さすがに限界だったのかな。しかし、スタンプ帳をカラーにする必要性は全く感じないんですけどね。
10個スタンプを押すととりあえずは参加賞に応募できるので、今年は色々とドライブに行きたいなぁ。完走賞はさすがに無理だと思いますけどね。だって、86駅もあるんですよ。ありすぎ。


その後、久しぶりに“ユンニの湯”に行ってきました。真っ黒なお湯の温泉です。
お肌ツルツル〜。身体ポカポカ〜。札幌近郊で入湯料も手頃なので、人気があるんですよね。
でも、人が多いと変な人も多いというか。
最近、温泉に行くと、必ずと言っていいほど洗い場で歯を磨く人やワキ毛を剃る人に遭遇するんですよ。はだしの足元を、赤の他人が吐き出した水やワキ毛が流れて行くのです。ウギャーッ。
庶民の癒しの場をダイナシにするなーッ!!