久しぶりに参戦。

友達が誘って下さったので、久しぶりにモンスターハンターGを遊びました。
レッドウィングを炎剣リオレウスまで強化したいなーと思ってる所で止まっていたので、まずは火竜討伐を。
本当に久しぶりなので、前に進む方法や武器の振り方も忘れてます。豚をなでても大きいハートが出せません。かなりヤバイ予感。
そして、火竜と遭遇。……あれ。色が違うような。
決して蒼レウスなどではなく、リオレイアでした。
素でレウスとレイアを貼り間違えました。そういえば、奥さんがいるのをすっかり忘れてましたよ。ううっ、すっとぼけでスミマセン。(さめざめ)
避け方も忘れて、死にまくるし。ダメダメな感じです。(さめざめ)


その後、レウス捕獲とレウス討伐を一回ずつやって、ようやく翼爪をゲット。
これで炎剣リオレウスに強化できます。お金さえあれば。……あと4万くらい。う〜。