ウタダ犬とすれ違い。

旦那さまの代休に、札幌のビックカメラまで行ってきました。
どうやら、本格的に旦那さまのパソコンの調子が悪いので、思いきってOSもバージョンアップしようという事になったのであります。どうやら、GW前にあったウイルスバスターのトラブルに引っ掛かったらしいです。おのれ、ウイルスバスター
OSをXPにすると、うちのプリンターが対応しないようなので、年末までに新しいプリンターも買わないとね。


せっかくビックカメラに行くので、nintendogsも持っていきました。
CMでも流れている“Utadaさんちのしんちゃん”が、すれちがい通信で遊びに来る、というサービスをやってるんですよね。
しんちゃんも、銀二と同じく柴犬の♂。二匹並んで遊んでいる姿は、兄弟のようでありました。
レコードのプレゼントももらったので、しんちゃんが帰った後も、銀二と二人でちょくちょく聞いております。音を早くしたり遅くしたりできるんですね。面白い!
帰る前に実家に寄ったのですが、2才半になる甥っこがnintendogsに興味津々。テニスボールを投げて持って来させて、ちゃんと頭を撫でてあげたり、マイクにむかってシャボン玉を吹いたり、ちゃんとゲームに対応していました。
妹も「す、すごいウケてるよ……」とびっくりしてましたね。