脳年齢が下回る。

脳を鍛える大人のDSトレーニングでコツコツ遊んでいます。
ようやく、脳年齢が実年齢を下回りました!
要因は、単純計算が速くなった事でしょうね。計算100問、最初は4分くらいかかっていましたが、今は2分半くらいでクリアできるようになりました。すごいよ、1分半も縮めましたよっ。この調子で、2分の壁を切りたいですね。
割舌が悪いので、名文音読と120まで数えるのはとっても苦手。瞬間記憶もビミョ〜です。あの一瞬で見切れるのは6文字が限界!(5文字でもよく間違える)
苦手だった3文字単語の覚え方は、いくつかの単語を合わせて物語を作るようにすると、覚えやすくなりました。例えば、「せびろ」の「おとな」の「かふん」の「くすり」が「すぶた」なのは「じつわ」……とかね。でも、全問正解は難しそうですね〜。


夫婦一緒にこのゲームを遊んでいるのですが、旦那さまはとにかく計算が速いですね。
計算100問、初っぱなから2分1秒のタイムをたたきだしてるので、30秒くらい差があるのです。グラフで比較すると、差は歴然。すごいなぁ。
日によって、先生の出すお題に従って絵を描くのですが、後で他の人の絵と比較されるのです。「も、もっとマジメに描けばよかった!!」と後悔しましたよ〜!
それにしても、旦那さまってば意外と絵が上手だったんですね……。