DSで音楽。

DSとPSPを比べた時に、「音楽や映像の質を求めるならPSP」と思っていたのですが、DSもステレオなんですよね。電源を入れた時の「ポ〜ォ〜ン♪」という揺らぎのある音に驚いた人は多いんじゃないかなぁ。
この間クリアした仮面幻影殺人事件は、とにかく音楽が良いので、オープニングムービーをイヤホンで聞いています。いいわぁ。
序章と第一章の間のダイジェスト(?)曲も好きなので、序章だけ何度も繰り返してたりして……。
難を言えば、セリフが流れる音がすっごい気になるんですよね。「ピッ、トルルルル、トルルル」ってやつ。他のSEは消したくないので、セリフSEだけ「ON/OFF」切り替えられたらよかったのにな。
でも、推理モノは大抵セリフ音があるんですよね。違和感を感じるの、わたしだけなのかな〜。