すれ違い通信!

本日は千歳の市議会選挙。バッチリ投票してきましたよ。選挙って面白いよね。フフフ。
その後、所用で札幌方面にでかける用事があったので、ニンテンドッグスの“ぎんじ”を連れて行きました。
すすきの〜大通の辺りで、2匹のミニチュア・ダックスフンドとすれ違いまして、見た事もないプレゼントを貰ってしまいました。もう、すっごい感激です!
2人目の方は2万ポイント越えのベテランテイマーで、パッケージ限定アイテムのマリオカートを惜し気もなく!! うひゃー!!
わたし、人にあげるほどアイテム持ってないんですよね……。もっと散歩しなくちゃ。
この2回のすれ違いで、うちのDSにもミニチュア・ダックスフンドと、カントリーハウスが追加されました。なるほど、飼主ポイントをためる以外にも、すれ違う事で増えていくんですね。
しかし、千歳ではまだ1度もすれ違った事がないのに、札幌では1日に2回ですか。やっぱり、都会はすごいな〜。


はじめて人間とすれ違い通信をして気がついた(寂しい表現だ……)のですが、白レコードに録音した声が、メッセージとして一緒に通信されるみたいなのです。
……マジで?!
電子ピアノ用に、適当に「やっほー」とか入れてたのも、もしかして送られちゃったのでしょうか。
あ、穴があったら入りたいっ!!(汗だらだら)