DS三昧。

ニンテンドッグスを遊んだら、ゲーム内の和室から蝉の泣き声が……。6月はもう夏ですか。そうですか。まだストーブ焚いたりしてる北海道は日本じゃないですか。
ちなみに、本日ピーチカートをゲットしました。柴&フレンズ限定らしいので、もう1台くらい手に入ると誰かにプレゼントできるのにね。


ニンテンドーDS、かなりソフトが出揃いましたよね。調子に乗って、先月は4本も買っちゃったわけですが、実はまだ欲しいソフトがいっぱいあるんですよね。
やっぱり、メテオスはいずれ手に入れたいし。やわらかあたま塾もいいなぁ。大合奏!バンドブラザーズも、友達とセッションしてみたいな。さりげなく、DS楽引辞典も欲しいし。
そして、まだ発売日は未定ですが、どうぶつの森DS!
ニンテンドー64ゲームキューブは持ってないので、今まで遊んでみたくてもできなかったゲームです。
ワイヤレスのネット通信に対応するらしく、ネット環境にない人でも店頭のアクセスポイントから無料で世界中の人の村に遊びに行くこともできるとか。任天堂、太っ腹!
……と言いつつ、ゲームの内容を詳しくしらないので、いまいちピンと来てないのですが、ともかく楽しみであります。
家庭用ハードではソニーに負けてるけど、携帯ハードでは任天堂の方がやっぱり大したものだと思います。消費者の気持ちを汲んだ作りというか。
実は、もう1台くらいニンテンドーDS欲しいね〜って言ってるんですよ。1人1台ニンテンドーDS計画。