イラスト描き中。

同人誌の小説挿し絵の依頼を、チマチマこなし中。
「女の子しか描けないのに、頼んでくるとは酔狂な!」と思ったりしましたが、女の子しか描かなかったのでノープロブレムでありました。
小説というより、会話集かな。「エロじゃないですよ」と言われたのですが、萌え系。
しかしながら、わたしが描くとどうにも萌えが足りません。本文とのギャップを埋められるか、非常に不安です。パンチラが足らんのか。いや、描かんけど。


今、表紙を描いているのですが、非常に重たいので分割して描いております。プロのイラストレーターは、もっともっと巨大な絵を描くわけで、すごいな〜と思ったりして。
某所で「男性向きはアニメ塗り、女性向きは水彩塗り」という話を聞いたので、ほんのりアニメ的な色にしてみたり。試行錯誤中です。
背景に朱色を入れたら、「派手!」と言われたので、水色に変更。男の人の方が、パステルカラー好きなのね……。