アンケートのあり方。

4088738209

武装錬金の最新巻が出ました。
面白かったけど……週刊の方で連載が終わってしまって、何だかシンミリ。友達との間で大人気な漫画だっただけに、蝶・悲しい。戦闘が続くと、飽きられる運命なんですかね。
まぁ、ちょいとアブノーマルキャラに人気が集まっていたので、子供たちがついて来れなかったのかな。
武装錬金のファンって、大学生〜社会人の男性が多いですよね。プレゼントが欲しい子供と、熱心な女性ファンはマメにアンケートを書くのですが、大人の男性はあまり書かないそうですよ。だから、どんどん巻末へと追いやられる運命……。
でも、漫画に対する姿勢とクオリティは、本当に素晴らしいものだったと思います。こういう漫画が途中で終わっちゃうのは、寂しいですね。
武装錬金を切るくらいなら、週刊でクオリティを保っていない某漫画などをスパッとやっちゃってくださいよっ。子供にウケてるとはとても思えない。コミックスで加筆してるみたいですが、それは本誌の売り上げを下げると思うけどなぁ。
……とりあえず、完結編を楽しみにしよう。