家庭用ポップンミュージック11。

旦那さまが泊まり仕事から帰って来たので、自宅に戻りました。すると、旦那さまが本日発売のポップンミュージックを買ってくれていました。わーい!
さっそく遊んでみたのですが……10の時に感じたトキメキが足らない……。
11は、わたしがポップンを初めたキッカケになったバージョンで、すごく好きな曲が多いのになぁ。
家庭用オリジナルの曲にビビッと来ないからだろうか。10の焼き直しのキャラが多いからかもしれないな。家庭用10では良い曲&いかすキャラが多かったからな〜。
でも、アルフォンス・ミシェルって新キャラはカッコ良すぎ。メガネの文学美少年、やばすぎッス。しかもちょっと妖怪系っぽい。あわわわ。2Pカラーは色黒+白髪系。どっちもイイナァ。
まだやりはじめたばかりで隠し曲出してないので、しばらくやりこんでみますよ〜。
ただ、オプションの右青押すと、ハイスピードのかけ率が下がって行くので、しょっちゅうスピードを間違えて自爆してます。
アーケードでは右青で早くなり、左青で遅くなるんですよね。説明書の11ページ見ても、右青で遅くなるとは書いてないし。仕様を間違えたのかなぁ。