萌えは不向き。

無限のファンタジアを遊びました。
わたしは猫耳娘のハンターで、普段はカワイ子ぶっていますが、人が見ていない所では悪態をつくという、捻くれキャラ。
どうもわたしは動物耳の女子キャラを作ると、性格がおかしくなる傾向があります。萌えを拒絶しているのでしょうか。それとも、萌えを誤解しているのでしょうか。
お話は、盗まれたヌーボーワインを取り戻すというもの。
盗んだ相手に罵声を浴びせ、「……素が漏れてるぞ」と仲間にこっそり忠告されて我に返る、という事を繰りかえしていました。どうやら素が出るほどワインが好きだったみたいですね。


ちなみに、今回のラスボス戦では、エンブレムマスターが奥義で敵にとんでもないダメージを与えて、勝利。
「これだけは使いたくなかった……」(と言いつつ、プレイヤーは爆笑)
このゲームはやっぱり奥義が凶悪。アビリティをたくさん持てる“心”の能力値が高いキャラクターが強いかもしれませんね。
でも、その代わり装甲が薄くHPも低いので、接近戦でデカいのをくらったら、一発で昇天の可能性もあるのですが。