大当たり。

ドコモのmovai-modeしまくっていたら、パケ代がとんでもない事にっ!
パケット通信量はFOMAを使っている旦那さまの半分以下なのに、通信料は旦那さまの倍以上。ギャー!
これは不条理。明らかに負け戦。事態は急を要するのであります。
というわけで、今使っている携帯252iエフェクティブブルーは、光に当てるとピンク色に光る青い機体が非常に美しく、使い勝手も良くて大変お気に入りだったのですが、泣く泣くFOMAに鞍替えする事にしました。
今は901iSが出たばかりなので、901iが安くなってきているというものの、まだ高い。FeliCa機能はもう少し田舎でも浸透してからにしよう、というわけで値段重視の700iにする事にしました。
しかし、FOMAってあまりピンと来る機体がないんですよね〜。デカイし。
わたしが機体を選ぶポイントとしては、「持ちやすい大きさ」「押しやすいボタン」「ストレスを感じさせない文字変換」「少ないプッシュ回数で使える覚えやすい機能」です。
今まで色々と携帯を買い替えてきましたが、シャープのはとても使いやすかったんですよね。というわけで、今回もSH700iにしたかったのですが、ボタンが凹んでいて押しにくかったので、断念。なんでヘコますんだよ〜!
機体が薄くて、デザイン的にわりと気に入っていたナショナルとパナソニックは、文字戻りがサイドキーに割り振られていて、左手で持たないとメールが打ちにくいので却下。
というわけで、消去法により富士通F700iホワイトに決定いたしました。
そして、お会計。カランカラーン!
「おめでとうございます!」
「は?」
「お買い上げ下さった商品が無料になりました!
100人に1人の選ばれし者になりました。
実は、こっそり「最新機種にしておけば良かった!」と後悔したのは秘密です。でも、そういう邪念があると、当たらないものよね。