初日。

さっそく、どうぶつの森+で遊んでみました。
電車の中で、“みしらぬネコ”に話しかけられながら、自分の名前と村の名前、キャラクターの顔が決まっていきます。
キャラクターの名前はリエ。そのままですね。村の名前は「ホロホロむら」にしました。北海道には「ホロホロ山」という山があって、その名前が可愛いのでお気に入りなのです。顔は、普通に答えたら目がキラキラになりました……。少女漫画みたいですね。


村に到着すると、まずは住む家を用意してくれたたぬきちの店でアルバイト。店の周りにお花を植えたり、宣伝の手紙を書いたり、配達をしたりして、とりあえず釈放されます。
その後は、村に住む動物たちにお手紙を書きまくり、貝とチェリーを拾い集めて売ったお金でスコップを買い、そのスコップで化石とハニワを掘りまくり。
いや〜、楽しい!
絶対、わたし向きのゲームだと思ってました。ウキョウさん、ありがとうっ!!

メモ。
村人:ケンタ、ニコバン、ブレンダ、ダルマン、ペチカ、ピッコロ
はにわ:ナミカララはにわ、ナミドリルはにわ、ノッポパーはにわ
イベント:カモメのジョニーが漂着。
非売品:さぎょうぎ、おすのシーサー、けけラヴソング