ラジオ体操。

ゲームの中で、朝6時〜7時の間に行われているラジオ体操に、14日間出席すると参加賞がもらえるという夏休みイベントが行われています。
実は、それを知っていたので、ゲームキューブの時刻設定を1時間遅らせている自分がいます。いや〜、邪道ですね。
でも、6〜7時の間にゲームなんてできないですって。無理!
というわけで、仕事に出る旦那さまを見送って、一息つく7時半くらいからゆっくりラジオ体操に参加する事にしました。と言いつつ、今日は旦那さまも休みなんですけどね。


今日は、つりざおを買って、1日釣りキチやってました。苦労の甲斐あって、魚リストが半分以上埋まったかな?
一気にやりすぎですか……。
いきなり、釣りはじめてすぐくらいで、ライギョピラルクが釣れて、自分でもびびりました。ピラルクが釣れると「ギョエー!」って言うのね。確かに、川で見た時には激しくビビるくらいデカかったですわ。
昨日掘り返した化石も鑑定が済んだので、一緒に博物館に寄贈しました。寄贈したものが見ることができるので、楽しいですね!


実は、旦那さまもこっそりと村とつくってくれました。一緒に楽しもうとしてくれる、その気づかいが嬉しいですね。
旦那さまの村は「むつきむら」です。1月生まれですからね。むつき村は、リンゴが名産。リンゴ、欲しい!
そして、村を走り回っていると、ため池があったり、川の中に小島があったり。小島にかかる2本の橋が、ちょっとうらやましかったですね。
……っていうか、ホロホロ村にはため池が無い。ため池でしかとれないザリガニとカエルは、こちらで捕らせてもらわねば。
ため池がない代わりに、滝が2つあります。でも、滝が2つってことは段差が多い地形なので、村の中の行き来が大変だったりします。
風船についたプレゼントが飛んできたのですが、段差で追いかけられなくて見失い、涙を飲みました。きっと、あれにはレアなフルーツが……。
村のどうぶつのペチカが、「ナシが食べたい」と言ってるのですが、うちの村にはチェリーしかないのだよ。むつき村はリンゴだしね。頑張って探すから、我慢するんだ、ペチカ!


8月の土曜日は、毎週花火大会だそうで、それもしっかり鑑賞。演出が凝っていて、なかなかに綺麗でした。……蚊に刺されまくったけど……。
つねきちの露天では、うちわを買い占めました。露天で売ってるというアイテムには、どうも弱いですね〜。
そして、うわさのとたけけライブも。演出がこっていて、びっくりしました〜。

村人:ケンタ、ニコバン、ブレンダ、ダルマン、ペチカ、ピッコロ
新しい村人:ペリーヌ
イベント:花火大会
釣った魚:フナ、コイ、にしきゴイ、ナマズ、ちいさいバス、ふつうのバス、おおきいバス、ブルーギルライギョ、にごい、うぐい、おいかわ、アユ、ピラニア、うなぎ、ドンコ、メダカ、ピラルク、スズキ、タイ
非売品:さんしゃくだま、けけエチュード