おでかけ。

日曜日の午前中は、カブが売られていました。
カブはまさしく野菜のカブなんですけど、毎日売値が変動するカブを10カブ、50カブ、100カブという単位で売買するんだそうです。カブで株……。
とりあえず、1カブ98ベルだったので、有り金はたいて300カブほど購入。


実は、お魚を釣りまくったおかげで、かなりお金が貯まったんですよね。
最初の借金は昨日のうちに返したので、さっそく家が拡張されました。でも、売り買いしすぎたせいで、たぬきちのお店も拡張工事に入ってしまい、本日の買い物&換金はストップ……。まぁ、外出する日だったので、ちょうど良かったですけど。
拡張された家の中は、さっそく水槽置き場となりはてました。


航空祭から帰ってきた後は、旦那さまの村におでかけして、リンゴを3つもらいました。
しかし、村に戻ってくると“ペチカ”がいません。うわー、引っ越したー!!

村人:ケンタ、ニコバン、ブレンダ、ダルマン、ピッコロ、ペリーヌ
新しい村人:グルミン
引っ越した村人:ペチカ
新しい魚:おおナマズ、きんぎょ、エンゼルフィッシュ、イシダイ
判明した化石:プテラノのうよく、コハク、さんようちゅう
植えた果物:チェリー、リンゴ