お引っ越しブーム。

翌日の郵便受けに、ペチカから「むつき村に引っ越しました」という手紙が。
ぺ、ペチカ……。そんなにナシが食べたかったのね。向こうの村にあるのはリンゴだというのに。
その手紙を受け取った直後、ダルマンさんからナシのおすすわけを頂いて、かなりアンニュイな気持ちになりました。


というわけで、ペチカに会うため、再度むつき村に。
みんなに手紙を書いたり、虫あみを買ったり(ホロホロ村で売ってるのは斧だった)、ため池でザリガニを捕ったりして、かなり堪能しました。
そして、ホロホロ村に帰ってみると……ペリーヌとグルミンがいない……。
「むつき村に引っ越しました」×2
またかー!!
さらに、むつき村の住人から「あんたの村に人が少ないのは、住みにくいからじゃないの?」とかいう感じの内容の手紙が届きました。傷口に塩をすり込むなー!!

村人:ケンタ、ニコバン、ブレンダ、ダルマン、ピッコロ
出て行った村人:ペリーヌ、グルミン
新しい村人:マロン、アチョット(むつき村から)
イベント:迷惑駐車のファッションデザイナー・グレース現る。
魚:ザリガニ、でめきん
虫:モンシロチョウ、モンキチョウ、アゲハチョウ、オオムラサキ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシアブラゼミ、ギンヤンマ、ショウリョウバッタ、キリギリス、カナブン、タマムシ、ゴミダラカミキリ
植えた果物:ナシ
増えた化石:ステゴのからだ、トリケラのあたま
非売品:ヒルの服