ひと夏のアバンチュール。

実は、ゲームキューブと一緒に、ゲームボーイアドバンス用のケーブルを購入していたのですが、今までは村の整備に忙しくて、使う暇がなかったんですよね。
ようやく余裕がでてきたので、さっそくケーブルを使ってみる事にしました!
どうぶつの森ゲームボーイをつなぐと、島に行けるようになります。その島には住人が1人だけいまして、会話も村の住人とはちょっと違う感じです。
島の名前は「ろくじょう島」にしました。サイト名の六畳和室東向きから適当につけたんですが、沖縄とか小笠原諸島あたりに、本当にありそうな名前ですね。
島の住人は、虎のゴメスさん。初対面でいきなり「口癖を考えてくれ」と言われて、適当に「〜どうだい。」と考えてあげたんですよ。
そうしたら、彼はヤケにキザな人(虎)でして、「という事は、僕は君の王子様って事だね。どうだい?」なんて言われて、ちょっとトキめいている自分がいます。
ウヒョー!(赤面)
自分で考えておいてアレですが、その口癖はヤバイです。ハマリすぎで。


旦那さまの島の名前は、「やよい島」でした。わたしが3月生まれなので、むつき村と対にしたんでしょうね。フフフ。
やよい島にはオオカミのケンさんがいました。冬を夢見るオオカミです。な、なぜ、常夏の島にいるのか不明です。
島へは、カッパのかっぺいさんの船(歌つき)で行きます。男の子と女の子で、かけられる言葉が違うんですね。びっくり。
男の子キャラだと、帰り際に「男の顔になったな」と言われるのですが、女の子だと「おめ、泣いてるのか?」と。
なんか、島イベントはイイ味だな〜。

村人:ケンタ、ダルマン、ピッコロ、マロン、アンデス、マーサ、マール
新しい村人:アンチョビ
引っ越した村人:ブレンダ(むつき村へ)
魚:くらげ
虫:ゴキブリ
化石:アンモナイト、あしあとのかせき、ステゴのあたま
植えた果物:桃、やしのみ
イベント:つねきちのお店