あいことば。

公式サイトを見たら、あいことばを手紙で送るとプレゼントがもらえるというので、ちょっと試してみたら、任天堂ベンチとファミコンの麻雀をゲット!
こういう試みっておもしろいな〜。
すでに何年も前のゲームなので、もう売ってないeカードのデータも公開してくれるといいのにな。ちょっともったいない。


今日はむつき村に絨毯売りのローランさんが来ていたので、家中の絨毯をかかえてお出かけしました。
持っている絨毯を下取りしてもらえば、レアモノの絨毯を3,000ベルで売ってくれるんですよね。そして、2枚目以降はその倍値で売ってくれるのです。
2枚目6,000ベル、3枚目12,000ベル、4枚目24,000ベル。……くっ、さすがに5枚目の48,000ベルは手がでませんでしたよ。

村人:ケンタ、ブレンダ、ダルマン、ピッコロ、マロン、アンデス
新しい村人:マーサ、マール(むつき村から)
引っ越した村人:アチョット(むつき村へ戻った)
イベント:むつき村で絨毯売りのローランと会う。かもめのジョニー漂着。
魚:アロワナ
虫:カマキリ
化石:Tレックスのあたま、トリケラのからだ
非売品:にんてんどうベンチ、まーじゃん、ひびわれたどうろ、かれさんすいのゆか、ほどうのゆか、コンクリートのゆか、はりこのとら