ひさびさのオンライン。

旦那さまが、久しぶりにモンスターハンターGで、オンラインにつないでいました。
ルータが復活してからも、実はあまりつないでなかったんですよね。多分、わたしがどうぶつの森で遊んだりしていたので、ちょっと気を使ってくれていたんだと思う……。
ひさびさの“街”では、“募”という名前を冠した、募集専用の街ができていました。
「お邪魔していいですかー」って言いにくい人って、わりといると思うんだけど、ユーザーがかなり減ってきている中で、そうとも言ってられない事情が出てきたのかなぁと。
ちょっぴりセンチな気分になっちゃったけれど、ユーザーの意見を今でも取り入れるメーカーの姿勢は偉いなぁ、と思う。
2が今から楽しみですね。