シーラカンス、ゲット!

本日も雨。今回、旦那さまの村は晴れていたので、「日付によって天気が決まってるのかな?」という疑惑は晴れました。
しばらく体調が良くなくて釣りができなかったので、夜から気合入れてシーラカンス釣り!
実は、旦那さまが先日の雨の夜にシーラカンスを釣りまくり、それを売りさばいたら、わたしよりも先に、たぬきちのお店がデパートになっちゃったんですよ。キーッ、くやしいぃ!
そこで、わたしも頑張って釣りに励んだのですが、結果……2匹しか釣れませんでした。いっぱい出てきてはいたのですが、いっぱい釣りそこねました。た、タイミング、シビアじゃないですか? き、気のせい?!
うちの村の海岸は、砂浜と崖がひんぱんに切り替わって、歩きにくいので飽きやすいというのもあります。旦那さまの村の方が、海水浴向きだよねぇ。

村人:ケンタ、ピッコロ、アンデス、スミモモ、ペリーヌ、チャマジ、ストロベリー、アッサム、ユキ、ブーケ、チューボー、ジョン、マロン、エプロン
新しい村人:セバスチャン(むつき村から)
引っ越した村人:ダルマン
化石:マンモスのからだ
魚:シーラカンス