ドント・ストップ・ザ・闘い!


B000A41FQE

ヘビーメタルサンダー
ASIN:B000A41FQE
http://www.square-enix.co.jp/hmt/
本当に馬鹿で、無駄に豪華なセルフパロ満載のロボット格闘(ただしジャンケン方式)ゲーム。
古谷徹の声で「大リーグボール8号!」という技を発動したり、小野ヤスシの声のキャラクターが「小野ヤスシ似」だったり、SEX MACHINGUNSやEARTHSHAKERなど、エライ有名なアーティストが参加していたり。
ロボットをカスタムするお店のバックで流れるラジオ番組(ローリー寺西担当)が、各話で内容が違っていたり、無駄な事をやりたい放題です。


主人公は15歳の時にロボットをオヤジから貰い、ロボレスの大会に出場する事になります。
その大会は、闘いに負けるとロボットは爆破、そのオーナーは島流しにされるという、とんでもない設定。しかも、その起爆ボタンはプレイヤーが押さなければならないんですよ!
そこだけは、はげしくブルーになりましたわ。ほんと。
で、最終的に主人公は40歳まで成長します。このゲームのジャンルは「人生を格闘するゲーム」……あぁ〜。(何となく納得)
ゲーム自体はぬるいですが、馬鹿な解説書とムービーには一見の価値あり。(金額に見合った内容かどうかは個人による)
とりあえず、これを「スクエアエニックスが出した」ってのが、驚きです。