ピッコロさ〜ん!

久しぶりに、旦那さまの村へ遊びに行ったのですが、ピッコロちゃんがついてきてしまった……。
どうぶつの森を始めた時に住んでいた動物の中の1人です。残るは、ケンタ1人になってしまいました。うう、寂しい。
わたしは、ピッコロちゃんが好きで、常にお仕事ないかどうか聞いたりしていたのですが、いつも「ありがとうございます。でも、ないんです」と、やんわり断られていて。やはり、これは一方的な片思いだったのでしょうか。


むつき村には、占い師のハッケミィが来ていました。ホロホロ村にはまだ1度も来た事がないんですよね!
さっそく占ってもらった所、「小麦色のスポーツカーが事故にあうのが見えます」とか何とか(うろ覚え)言われ、それ以来、走るとコケるようになりました。小麦色のスポーツカーとは、つまり日焼けしたわたしだったワケだね。つか、これは占いじゃなくて、呪いだよね?!
ちなみに、その日のむつき村は雨。気分はドロ沼でありましたよ。

村人:ケンタ、スミモモ、アッサム、ブーケ、チューボー、チャマジ、ジョン、マロン、エプロン、セバスチャン、のりお、レイニー、ペチカ、ベーグル
新しい村人:ララミー
引っ越した村人:ピッコロ(むつき村へ)