防具、壊される。

ブツブツと文句を言いながらも、ルナ・ジェネシスで遊んでいます。
3人目の仲間が、大ダメージの全体攻撃をできると気がついてから、わりと戦闘が楽しくなっています。いや、あまりに戦闘システムがつまらないので、AT戦闘を選んで、戦闘中に本を読んでたりしてた(ひどい)ので、長いこと気がつかなかったんですよ。
4つ目の街、オーベルジュ・ベイでは、広場でモンスター素材を安価で買う事ができるんですね。これによって、高額の依頼があっさり解決できる事もあって、お金を稼ぐのがかなり楽になり、すぐに装備を全部そろえられました。
わたしは、このお使いシステムはわりと好きですよ。それぞれの街の住人の一覧表を作ってるくらいです。このゲームを遊びこむつもりなら、人物表は早めに作っておいた方が楽です!(力説)
でも、買ったばかりの一番高い防具を、敵に一撃で壊された時はショックでした。女神のローブ(買値12,000S)が、一瞬にしてボロのローブ(売値1S)に〜!!
それ以来、戦闘終了後になるべくセーブして、リセットに備えています。ホホ。


アルテナ大聖堂での中ボス戦は、序盤からルシアの魔法で攻撃力を何度もあげて(MP消費が半分になる傘は必須)、3ラウンドくらいからガブリエルの特殊攻撃。最終的には一撃で数百ダメージが与えられるようになります。楽勝。主人公、あまり役に立ってません。
獣王ゼートスとの再対面では、ゼートスの理論に腹が立ち、ルシアの態度の悪さに愕然とし、ジアンの発言の意味不明さに衝撃を受けたのですが、ジアンの3回攻撃が復活したから、忘れる事にするよ……。
今は、サングリッド大橋のあたりをウロチョロして、レベル上げと素材集めをやっています。バナナとスプーンはいつ出るのかねぇ。