どうぶつへの手紙。

動物たちは、人からもらった手紙を自慢げに見せます。
旦那さまは基本的に、虫取りと魚釣りをメインに攻略しているので、動物に送るお手紙は、非常にシンプルです。「あげる」……と、3文字だけ書かれた手紙を、何度も何度も見せられると、ちょっと動物が不憫になったりします。
反対にわたしは、すっごく長い手紙をダラダラと書きます。「すごい台風だったから、被害が心配だよ」とか「もうすぐ選挙です。誰に投票しようかな」とか。そして、動物に「おまえの手紙、難しくてよくわかんないぞ!」と怒られています。しょんぼり。
でも、まぁ、読むのは旦那さまくらいなので、適当に書いているのですが……。
離れ小島で、「何か詩を書いてくれ」とせがまれて書いた文章を、「これ、この間きみが書いたんだよ。ロマンチックだったよね」と見せられると、恥ずかしさのあまりブッ倒れそうになりました。
「海に捨てて……!!」(byシータ)

村人:ケンタ、スミモモ、ブーケ、チューボー、チャマジ、ジョン、マロン、エプロン、セバスチャン、のりお、レイニー、ペチカ、ベーグル、ララミー
新しい村人:マール(むつき村から)
引っ越した村人:アッサム(むつき村へ)