ポップン13カーニバル

新しいポップンミュージックが先日から稼働したそうなので、隣町のゲームセンターに遊びに行ってきました。思ってたより人は少なくて、びっくり。
地元のポップンは混み合っていて、頑張っても1日に2回くらいしか遊べないと聞いていたので、遊べなくても仕方ないくらいの覚悟で行ったんですが。……ガラガラなのも、ちょっと不安になりますね。
というわけで、わたしが2回、旦那さまとも2回くらい遊びました。
新曲は、“メガネロック”がすごくお気に入りです。全曲はやっていませんが、今のところ、次点は“ちんどんジャズ”かも。ブラスに移行するところが、たまらんです。
お目当てだったはずの“ゲットワイルド”は微妙かも。ダンスバージョンという感じにアレンジされていました。原曲が時空を超えて神がかっているので、下手なアレンジでは俗っぽくなっちゃって太刀打ちできないと思うんだけどな〜。TMネットワークよりTMRが好きな人向け?
ミスター味っ子こと“ルネッサンス情熱”は、ビーマニ界の王子こと肥塚さんが歌ってて、非常に良かったですね。甘くてさわやか。ハイパー譜面も、ぎりぎりクリアできる難易度で良かった。
ディズニー曲(?)の“エレクトリカパレード”も曲が好きなんですが、ノーマル13レベルの次が、ハイパー31レベルですよ。何それ。中間に何か挟んでください。お願い。