土曜日の夜にお出かけ。

旦那さまが、夜から一人でゲームセンターに遊びに行ってしまわれたので、一人寂しくどうぶつの森。村人にも「この村って、誰も遊びに来ないよね」とか「リエちゃんって、友達いないの?」とか言われて、ちょっぴり寂しい。そこに触れるな、ううっ。
土曜日の夜8時以降に他の村へお出かけすると、1晩で2曲以上とたけけミュージックが貰える事を発見。とたけけ氏、色んな村に影分身で出没するのね。

村人:ケンタ、スミモモ、ブーケ、チューボー、ジョン、セバスチャン、のりお、レイニー、ペチカ、ララミー、マール、たま、ショコラ
新しい村人:リリアン
引っ越した村人:ナッキー、ドングリ
イベント:とたけけ(けけララバイ、けけスウィング)
はにわ:ナミロボはにわ、チビうがいコはにわ、ナミギュッはにわ