名画リスト。

どうぶつの森の中に出てくる名画シリーズ。
実はピンと来ない絵もいくつかあったので、調べてみました。作家名が分からない絵は、調べるのに苦労したわ〜。

ついでに調べてみたe+の“ロイツェ”と“ゲインズバラ”、N64の“モンドリアン”は、探すのにかなり手間取りました。(タイトルの訳や名前の読みは、訳した人によってまちまちだったりします)
モンドリアン自体は有名なのですが、どれも四角がいっぱい並んだ抽象画なので、該当作品を探すのが大変というか。どうぶつの森+になって、なくなった理由が分かった気がします。ムンクは……怖いから?
e+で増えた絵は、日本よりもアメリカでの評価が高い絵なんでしょうね。ルノワールやモネが消えたのは意外ですが。マネは日本だと、「オリンピア」より「笛を吹く少年」の方が有名だと思います。