ブラック◆ダイヤモンド、始動!


少しばかり着彩のお手伝いをさせていただいた児童書が発売になりました。
若おかみは小学生!』などで、読書好きの少女たちに絶大な人気をほこる令丈ヒロ子先生の新シリーズです!


ブラック・ダイヤモンド 1 (フォア文庫 C 232)

ブラック・ダイヤモンド 1 (フォア文庫 C 232)


お手伝いした縁でいち早く読ませていただきましたが、これはっ面白いですよっっ!!
「B・D」の謎を追い、人間関係の難しさにも悩む、ガールズ・サスペンスです。
小学中高学年の女の子が周りにいらっしゃるかた、プレゼントに喜ばれると思います!
谷先生のイラストは、女の子はみんな「可愛い!」と言いますし、お母さまがたにも好評(←重要)なのです。
おひさまのような、ほっこりする絵なのです。
なのに、サスペンスなのです。ひゃー、ドキドキしますね!
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆


若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

令丈先生の代表作、『若おかみは小学生!』です。


シンデレラ (はじめてのめいさくしかけえほん)

シンデレラ (はじめてのめいさくしかけえほん)

[rakuten:book:12046959:detail]
朋先生の近作、絵本『シンデレラ』と、コミックス『癒楽師の森』です。
どれも素敵な物語ですので、機会がありましたらぜひ♪