新車購入。

実は、新車の契約をしてきました。
旦那さまが乗ってる車のフロントガラスに、ワイパーによって細かい傷がついて、夜になると乱反射して危ないのです。
フロントガラスを交換するとなると10万円近くかかるし、そろそろタイヤも交換しようと思っていたし。車のローンはあと数ヶ月で終わるのですが、今なら高値で下取りしてくれるって言うし。もう少ししたら、消費税が上がるかもしれない、っていう世相も、購入の後押しになりましたね。
夫婦共に、こういう贅沢品は買い換えるより、のんびり使いたいタイプなんですけどね。結婚とほとんど同時に買った車なので、思い入れもあったし。でも、タイミングって大切ですよね。
納車は12月の予定。楽しみです。
石油関係が軒並み値上がってるので、プリウスも気になってましたが、見送りました。まだまだ高いし。それに、4WDじゃないと雪国では厳しい。最近では、色々な会社がハイブリッドカーに着手したそうですし、いい感じに競争して、技術の向上と値段が下がるのを期待しています。頼みましたよ、メーカーさん!