贋作。

先日、ホンマさんに「つねきちが来るのは、月曜日がいい」と伝えたところ、本当に月曜日に来てくれましたね、闇商人のつねきちさん。
今回は、あいことばが必要なようでして、入会金も取られました……。ちっ、足元見やがって!
でも、名画が売ってたから許します。アルフォンス・ミュシャの絵ですよ。ブラボー!!
わたしは博物館が大好きでして、なぜなら名画が大きく拡大して見れるからなんですよねー。というわけで、購入した名画をいそいそと博物館へ。ところが──
「ニセモノですね。受け取れませんよ!」(博物館のフータ氏談)
なんだってー!!
ギャラリーフェイクの藤田に騙された人は、これくらい悔しい思いをしたのでしょうか。
ミュシャの贋作は、自分の部屋に飾っています。ぐすん。

村人:チャウヤン、マーサ、トロワ、とめ、くるぶし、クッチャネ、ツバクロ
新しい村人:3ごう
イベント:つねきち
化石:アンキロのあたま、Sタイガーのからだ、プテラのからだ
虫:ダンゴムシ
はにわ:ノッポブラザーはにわ、チビクリックはにわ、ノッポワープはにわ