ギャラリーフェイク。

ギャラリーフェイク - PSP

ギャラリーフェイク - PSP

先日買ったPSPと一緒に、実はこっそり「ギャラリーフェイク」を買いました。これがなかなか、推理系のゲームとして面白い!
システムは、「逆転裁判」に近い感じ。情報を集めていって、相手のフェイクや隠し事、勘違いなどを指摘していきます。
推理モノとしてのシナリオの質は「逆転裁判」の方が上だと思いますが、そこそこのボリュームの話が8話入っていますし、それより何より、絵や音楽が楽しめるのが、PSPの良い所ですね。ジャズが心地よいです。名画についてのうんちくも楽しめます。
ただ、気品あふれるはずのサラちゃんが、かなりバカっぽいのが気になりますけどね。