ネコが!

今回は、白ランポスが序盤からいて、その素材で蛇剣【銀河】をサクッと作成。序盤で手に入る武器じゃないよ、コレ。ドスガレオスが1〜2分で死んだ……。
で、☆×3レベルになったので、2匹目のネコを雇いました。青ぶちのボーイ君です。フフフ。でも、やっぱりなんか地味。
ココット農場も、さっそく虫が捕れる茂みと爆弾採掘場を増やしました。買い物すると10%、売却すると100%が拡張ポイントに換算されるから、調合の書とマンドラゴラを買って、いにしえの秘薬を調合して売りまくれば、すぐデッス!
爆弾採掘は、自前で爆弾を持っていくと、掘ってもらえるみたいです。3つの穴から1つを選び、爆弾をアイルーに託すと、「行ってくるニャ!」と爆弾を抱えて穴の中へ……。
ドカーン!!
「……掘って……きた……ニャ」(……バタッ!)
あ、アイルー!!
その後も心配になって、アイルーに話しかけると、「少し……休ませて……欲しい……ニャ」……無理するな、アイルー!!