スターライト・マナバーン。

旦那さまに勧められて最近ハマったのが、月刊ゲームギャザに連載されているスターライト・マナバーンという、マジック:ザ・ギャザリングの漫画です。毎月6ページの、短い連載なんですけどね〜。
2005年9月号で、いきなり第7回から始まったと思ったら、マナバーンというギャザ専門誌(休刊中)から引っ越してきたみたいです。
8月号で終了してしまった「ぎゃざの小箱」という小ネタコーナーの絵を描いていた人なんですよね。ちょっと嬉しい。今でも、実はWEB出張版で続いていたみたいです。(知らなかった)
http://www.hobbyjapan.co.jp/gamegather/kobako/
実は、WEB上では「スターライト・ウィザード」というオンラインコミックスも連載していたそうなのですが、今では消滅しています……。そういうコンテンツは残しておいて欲しいな、ホビージャパン
検索しているうちに、さらなる事実として知ったのですが、作者の高木律さんは、2000年のアフタヌーン四季大賞を受賞しているっぽいです。もっとビッグに扱えよ、ホビージャパン
金澤尚子さんと落合なごみさんの漫画が毎月読めるし、今野隼史さんのイラストも時々拝めるし、D&Dのリプレイも読めるんで、結構チェックしてる雑誌なのですが、さらに楽しみが増えました。
ぜひ、ウィザードとマナバーンをまとめてコミックスにして欲しいなぁ。


猛烈にプッシュしたくなって、「高木律」「スターライト・マナバーン」「スターライト・ウィザード」のキーワードも作成してみました。
オンラインコミックの方は読んでないので、誰か補完してくれないかなぁ。