ラーメンとマリオと寒波。

先日から、旦那さまと「ばりきやのラーメンが食べたい!」と盛り上がっていたので、札幌まで行ってきました。
狸小路の1〜2丁目あたりにあったよね、なんて言いながら行ってみたら、違うラーメン屋になっててガッカリ。
とぼとぼと戻ると、さっき地下街から上がった出口の脇に移転してました。ゴフッ。抽選会やってる影で見えなかったですよ。
でも、お目当てのラーメンにありつけたので、満足。


その後、札幌のパルコに行ったら、どこからともなく「♪ピロリロリロ」という音が。
「うおっ、今、マリオが1UPしましたね?」
動揺を隠せないでいると、さらに「ビョン・ビョン・ビョン」という音が。
「うおっ、マリオ大っきくなった?!」
携帯の着メロか何かかと思いきや、サンタのカッコしたマリオの旗がぶら下がってました。な、なんでマリオ?!
って、帰ってきてから調べたら、4千円でマリオグッズがあたるチャンスが。ええ〜!!
8千円近く買ったのに、もらってないよ!! ショック。


その後、ゲームセンターで久々に遊んで、ベントスの定食食べて、近場のスーパー銭湯に行ってきました。
旦那さまは露天風呂で、洗った髪の毛が凍ったそうです。ひぃ〜!
わたしも少しだけ露天風呂に入りまししたが、寒くてすぐさま撤収。命の危険を感じましたもの!