今週のおい森。

DS版では、クリスマスイベントがなかったんですね。カウントダウンはあるのかな〜。
幽霊のゆうたろう氏も見かけないし、いなくなったキャラが結構いそうですね。まだジョニーには会ってません。早く会いたいな。
あ、そうそう、新キャラのししょーにとうとうお会いしました。リアクション「てれる」を教えてもらいました。ホッペが赤くなるの、かわいいですね!
それから、はじめて本物の名画を手に入れました。う、嬉しい……。なんともいえぬめいが、ロートレックの「アンバサドールのアリスティード・ブリュアン」でした。


今週は、イトーヨーカドーに通って、マリオシリーズを6個集めました。ふぅ〜、ギリギリ滑り込みセーフでしたね。コインとハテナブロックがダブりまくりです。差しあげるほどありますよ。
サイハテ村にコツコツ募金して、みどりのはねを貰いました。いっぱい種類があるらしい。けど、常に赤貧だから、家計に響かない範囲で募金しよう。
今週のとたけけライブは“けけアフロ”でした。アフロ……。
ライブも楽しめる博物館は、すっかりお気に入りスポットです。一番最初、ドライバーさんに「お気に入りの場所は?」と聞かれて、博物館と答えたことをちょっぴり後悔していたのですが、今はこれで良かったと思います。近場だからこそ、足繁く通う気もします。すっかり喫茶店のマスターと顔なじみ。ちょっとしたサービスが嬉しいですよね。

村人:マーサ、とめ、クッチャネ、3ごう、ピーチク、ミント
新しい村人:ポンチョ
引っ越した村人:ジョン
化石:イグアノのしっぽ、イグアノのからだ、トリケラのあたま、アンキロのからだ、プテラノのうよく、ディメトロのしっぽ
はにわ:ナミギョッはにわ、チビピローはにわ、ナミボヨヨンはにわ、ノッポピョンはにわ、デカボクはにわ、デカピローはにわ
名画:なんともいえぬめいが
イベント:ししょー(てれる)、とたけけライブ(けけアフロ)
虫:フンコロガシ
非売品:ハテナブロック、コイン、ノコノコのこうら、ファイアバー、キノコ、スター