町内会のクリスマスイベント。

クリスマスイベントで、旦那さまはサンタの格好をしました。
明らかに石油製品な臭いがヒゲからプンプンするらしく、たいそう迷惑そうな顔をしておりました。ちょっと!サンタスマイル、サンタスマイル!
携帯で写真を撮ろうと思ったんですが、速攻で消されてしまいました。この日ほど、携帯のシャッター音が邪魔だと思ったことがありませんよ。ちぇっ。


そして、お子さまのいる家庭にプレゼントを配って回ったのですが……。
ピンポーンと呼び鈴を鳴らして、『はーい、どなたですか?』と言われると、返答に困りますよね。姓を名乗るわけにもいかないし。
というわけで、首をひねりつつも、「サンタクロースで〜す」とか何とか言ってみたりする旦那さま。
今年引っ越してきたお宅からは『ええっ?!』という声が聞こえてきたりして。すみませんね、最近のお宅は煙突がないもので。窓から入ると犯罪なんで。
しかし、日本のクリスマスはやはり外でワイワイ騒ぐものなのでしょうか。それとも、既に実家に帰ってしまったのでしょうか。半数は不在。
というわけで、プレゼントを配りきるまで、サンタの仕事は終わらないのです。年明けに「メリークリスマス」もないけどねぇ。


……はっ。
どこかで見ているかもしれないチビッコのために、とってつけたように明記しておきますが、
サンタクロースは実在しますよ。
ええ。
うちのは安っぽいニセモノですが。