A4で13ページ。

土曜日に急遽、トーキョーN◎VAのルーラーをすることになりました。
プレイヤーが3人ならN◎VA、4人なら異能使いという事で話をしていたのですが、4人目のニューロから連絡が来ないので、3人でゴーという感じ。ゲーマーズ・フィールドに載ってたシナリオをゴリゴリと書き足して。しかし、このゲスト、3人相手でも弱すぎないですかね〜?
今回、新たに加わるプレイヤーに、「女軍人から殺しの依頼を受ける荒事屋と、女上司から隠蔽工作を頼まれる工作員、どちらがいいですか?」と聞いたら、荒事屋の方を希望されました。スタイルは、予想していたものを選んでくれそうなので(というか、気を使って外さないでくれたのかも?)イメージを変更しないで行けそうです。
でも、初めてのN◎VAなのに、単なる殺しの依頼だとモチベーション低いかも。ということで、犯人は家族を殺した因縁の相手にして……。くどすぎるかなぁ。
フェイトの恋人として出てくるエキストラも、前回のシナリオで救い出したアンヘラに変更した方が盛り上がりそう。14歳の少女とのロマンスを画策してみたり。くくっ。
念のため、4人目のハンドアウト隠蔽工作依頼で作っておいて……。早川美沙の親戚とかいう設定にしてもらえば、社内の極秘依頼を外に頼んでもいいよね。多分。


気がつけば、A4用紙9ポイント文字で13ページという量のシナリオになっています。
まぁ、そのうちの4ページは情報、ハンドハウトとキーワード、ワールド解説、ルールサマリなんだけど。
ああ〜、こんだけやっても、まだ不安なのだぁ〜!