友達とオンラインの約束。

昨年、東京に住む友達に「どうぶつの森、買いたまえよ〜。今、イチオシだよ〜。きっと、東京なら山ほどすれ違い通信できるよ〜!」と、繰りかえして言っていました。
その友達はオンライン環境ではない(それどころか、携帯メールもできない)ので、店頭で小冊子を見てみたんだそうです。そこには、Wi-Fi通信の説明が、はい・いいえ方式で図解されていました。
「あなたは、インターネット環境をお持ちですか?」「パソコンをお持ちですか?」みたいな事が書かれていて、そこを「いいえ」と選ぶと、「詳しくは任天堂ホームページへ。URLは……」って書かれていたそうな。
「インターネットはできないって言ってるのに、任天堂ってばヒドイと思わない?!」と友達。思わず、わたしはウケたけど!


そんな友達ですが、どうぶつの森を買ってくれたようです。そして、わたしが思ってる以上にハマった様子。オリジナルデザインなどして、楽しんでいるようです。
「フルーツも全部集まったよ♪」
「ええっ、オンラインしてないのに、早すぎっ?!」
「吉祥寺で何回かすれちがい通信したら、全部集まった〜」
くっ、やはり、東京はパラダイスなのですか?!


そんな友達ですが、実は所持していたニンテンドーDSに不具合が発生しているそうです。
電源を切っても、30秒くらい画面が消えないんだそうです。そして最近、その症状がどんどん長引いているそうな。それは、明らかにオカシイ。
任天堂に連絡したところ、無料で修理してくれそうです。さすが任天堂、太っ腹。ただ、修理が終わって戻ってくるまで2週間くらいかかるそうなのです。
Wi-Fiが使えるパスタ屋を見つけたから、修理に出す前に“おでかけ”しよう!」
──了解! 楽しみにしてるよ!


ちなみに、「修理から戻ってきたら、正しい日付で遊ぶ前に、DS本体の時計を修理に出した日まで戻して、毎日お気に入りの動物に声をかけながら1日ずつ時計を進めると、引っ越さないでゲームが続けられるよ」と伝えておきました。
ソフトを起動させしなければ、白カブは腐らないし、赤カブも枯れないんだよね〜。


そういえば、エイブルシスターズのお店で、ツタンカーメンを購入しました。
これをつけて走ると、転びます。呪われます。恐ろしいものを扱ってるなぁ……。ちなみに、これでも保険金がおりました!
しかし、ツタンカーメンの呪いと、ハッケミィの占いが同じ効果とは。やはり、あれは占いじゃなくて、呪いなんだ!

村人:マーサ、とめ、クッチャネ、3ごう、ピーチク、ポンチョ、チョモラン
新しい住人:ブレンダ
引っ越した住人:ミント
化石:セイスモのこし、アンキロのしっぽ
はにわ:チビギョッはにわ、デカボヨヨンはにわ、ノッポゲンはにわ
イベント:メッセージボトル(こうすけたぬきち)、セイイチ(レフトターン)ローラン(ほしぞらのかべ)