マッピング。
2、買いました。
とりあえず、本日は旦那さまがじっくりじっくり。
まず、キャラクター作成ですが、これから長いお付き合いと考えると、ゲーム開始時のモーションなどのチェックはかかせません。モチベーションに関わります。
顔や髪型、声などは、ジャンル分けされて選びやすくなりました。
今まで使っていた声が「シニア」扱いだったことにショックを受けた旦那さまは、心機一転して若者の声に変えたものの、やっぱり気に入らずに元に戻していました。まあまあ、気にするなシニアでも。
今回のメインマップは「密林」のようです。
なんか、方向オンチをより惑わすつくりになってますね、密林。
自分のために、マップを描きはじめました。
昼と夜で、虫のとれる位置がズレたりするみたいです。覚えることがたくさんで、大変ですねー。
とりあえず、今のところ判明している密林重要ポイント。
- 虫
- 2、中央付近(昼)→2、右上木の根元付近(夜)
- 3、中央下(昼)→3、右下(夜)
- 10、中央付近(ロイヤルカブトなど)
- 堀
- 1、9への入り口前付近
- 4、右中央付近
- 7、下中央付近
- 8、右中央付近(陽光石など)
- 魚
- キャンプ、桟橋奥(カジキマグロなど)
- 9、下
- ハチミツ
- キャンプ、5から入ってすぐ左側(右側に山菜爺)
- 3、右側
- 9、右下隅