沼地と砂漠マッピング中。
旦那さまが遊んでる横で、一所懸命マッピングしてるわたしです。まだ途中ですけど。
しかし、2は自分で「遊びたい!」って思わないんですよね。敵が強すぎ。何、あの素早さ。攻撃方法の多彩さ。初心者は遊ぶなって言わんばかりです。
サブミッションだけでも帰れると言いますが、やっぱり達成感が微妙に損なわれるんですよ。強敵がいる中、ビクビクしながら山菜取りにいそしむのは嫌なのです。
最近、どうぶつの森を遊んでる最中にも、なんかランゴスタの羽音の空耳が聞こえます。(やばい)
無駄に村も広いんですよね。最初はもっと小さい状態にして、少しずつ拡張されていく方法にした方が良かったな。街は未だにどこに何があるのかわかりません。
「初心者への配慮」「達成感の与え方」がどれもこれも今一歩。個人的には、モンスターハンターPの方が好きだな。
ただ、2の豚をなでたら“秘薬”や“生命の粉塵”をくれたので、ちょっとそこはキュピーンときました。うちの豚の名前は「まいうー」です。恐らく、同案多数。
街にいるドスプーギーをなでると、「あやしいポイント」探せるし。そういう遊び心は楽しいですね。
- 砂漠の堀
- 3:左下
- 4:2への入り口すぐ、左下、6への入り口すぐ
- 6:7〜5との交差点
- 10:下
- 砂漠の虫
- 1:右上(のりこね)
- 6:細長い道の左
- 7:上
- 砂漠の魚
- 6:右下(ガノ?)
- 7:右
- 沼地の堀
- 3:左上、右(灰水晶)
- 7:上
- 9:右下、左(灰水晶)
- 沼地の虫
- 1:右上隅(のりこね)
- 8:右上、左下
- 沼地の魚
- 右下