終わってしまうぎゃざ……。

ゲームぎゃざが終了し、「GAME JAPAN」とやらになるそうです。
アーケードゲーム、コンシュマーゲーム、トレーディングカードゲームが柱となるそうです。
ああぁ、私の好きだったコーナーがことごとく終わってしまいましたよ。
「やっぱりボードゲームが好き」も「スターライト・マナバーン」も「フジケン組長に聞け!」も「D&Dリプレイ」も……。
正確に言うと、スターライト・マナバーンはWebに移動して、金澤さんの漫画はリニューアルして引き続くっぽい雰囲気なのですが。
最大の関心どころは、GAME JAPANでもD&Dのサポートがしっかり引き継がれるか、ということかなぁ。
今回の終結は、マジック:ザ・ギャザリング日本語版の販売がホビージャパンからタカラに移動して、マジメにサポートやらなくなったので、購買層が変わったのだと思います。
ただ、アーケードゲームに関してはアルカディアの方が有名だと思うし、コンシュマーゲームに関してはもっと競争相手が多いし……。ホビージャパンの明日はどっちだ?!