温泉のついでかゲーセンのついでか。

旦那さまの代休が取れたので、月寒温泉に行くことに。
もっと近場でも良かったのですが、旦那さまが今ハマりかけの「『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』」が、近場ではまだ札幌にしか入ってないんですよね。
というわけで、温泉のついでにゲームセンターに遊びにいきました。
ガンダムのゲームは、連邦とジオンに分かれて遊ぶカードシミュレーションバトルのようです。カードまで動かさなくちゃいけないし、しかも相手によって作戦をボタンで切り替えなくちゃいけないみたい?
実力差やカード資産が顕著に出るので、強すぎても弱すぎても速攻で終わるし、しかも、ゲーム終了後に出てくるカードが敵軍カードだったら、どんなにレアでも使えないという……。
色々とコストパフォーマンスの悪そうなゲームだわっ。(と、ガンダムに興味ない人間が傍で見てる分には思うのであった)


そういえば、コナミ音楽ゲームのee’MALLが、2006年5月1日でサービス終了になるそうです。
やはり、マジックアカデミーとかで使ってるブ厚いカードに統一するので、使えなくなるんでしょうね。
一応、ためたポイントで買っていた曲は、サービス終了後もポップン13のうちは遊べるそうなので、今まで溜め込んでいたポイントでガッツリ購入。
……でも、ポップン14の稼動時期は5〜6月らしいので、どっちにしろあと2〜3ヶ月の命。
マジスカ曲とかSana曲とかキーマニ曲(悪魔城ドラキュラ含む)とかバラライカとか、好きな曲けっこうあるんですよー。
ee’MALL曲がポップン14で正式に稼動することを切に希望します!