あの声に違和感がない。

北斗の拳の映画で、ケンシロウの声が神谷明さんではないと聞いて、ショックを受けたのはわたしだけではないかと思います。
でも、今年で60歳なんですって、神谷さん。あまり無理もできないですものねぇ。キン肉マンのギャグ声も辛いって言ってたし……。
そういうわけで、やや傍観気味だったのですが、「北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE | 北斗の拳 公式サイト | HOKUTO-NO-KEN OFFICIAL WEB SITE」の公式サイトを見てびっくりしました。
阿部寛、すごいぃ!
ぜんっぜん違和感ないよ!
ラオウ様は若干、人間界にお戻りになられた感じがしますが、まぁ、内海賢二さんが神なので仕方ないよね。
愛をとりもどせ」が挿入歌で使われていたり、なんとも「当時の思い入れ」を大切に作られているのが伝わってきます。
しかも、ヒロイン役のキャラクターデザインは「日本で一番美しい女性を描く漫画家」と原哲夫氏が依頼したという北条司氏。確かにうつくしい……。
「凛とした色気」なんですよね。ロリとかエロではなく、女がほれる女性を描くのですわ。
いやー、見たくなってきました!