久々にオンライン。

旦那さまが泊まり仕事でしばらくいないので、久々にモンスターハンター2の街に行ってみました。
毎度のことなのですが、まず「歩けない」。アナログコントローラーで動くということを、いつも忘れるんですよねー。
そして、しばらくMHPの方で遊んでいたために、攻撃をすぐボタンでやってしまう……。なんかもー、ダメダメです。
武器は大骨塊くらいしかないし。あとはレイトウマグロとアサシンカリンガ。ごほっ。
毒片手剣が強いらしいので、ゲリョス狩って作るかなぁ。
ようやくランポス鎧がそろったので、装飾品で気絶2個足して「気絶無効」にしようと思った(ゲリョス閃光対策)のですが、水光原珠とやらがないので装飾品が作れず。がくっ。
友達に頼んで沼地についてきてもらい、掘ってきたのですが、よくよく見たら、ランポスシリーズは装飾品スロットが腕に1個しかない……。
1個じゃダメだっ、2個いるんだー!
と、えぐえぐしていたら、1匹だけとれた「のりこねバッタ」でレベルアップすればスロットが1個つくことに気がついて、事なきを得ました。
ありがとう、のりこさん。君のことは、レベルアップするまで忘れない。